「バイオエコカード」についてご紹介

プラスチックカード印刷2019.07.22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

いつもプラスチックカード印刷専門サイト研美社HPにお越し頂き誠にありがとうございます。

今回は、環境に優しい商品として「バイオエコカード」についてご紹介いたします。
素材が「DentCorn」と呼ばれる肥料用の「トウモロコシ」等のデンプンからつくられたポリ乳酸を主原料とした
植物資源から生まれた地球環境にやさしいエコ素材のカードです。

材質:植物系プラスチック
厚み:0.25㎜
印刷:オフセット印刷

【特 徴】
・二酸化炭素の排出を抑制します。
バイオマスの分解や焼却から発生する二酸化炭素は、その植物が取り込んだ二酸化炭素であり、
それは再び植物の光合成に使われます。

・化石資源の使用削減に貢献します。
バイオマスは、生命と太陽がある限り枯渇することがない資源です。
このバイオマスにより、持続的に発展可能な循環型社会へのスムーズな移行が期待されています。

・水と二酸化炭素に還ります。
植物由来プラスチックは、使用後に土中や水中に埋めると、
水と二酸化炭素に生分解され、そのまま自然に還ります。

・ポリ乳酸の燃焼時のCO2発生量
植物由来プラスチックはポリ乳酸を主原料としていますので、燃焼時に発生する二酸化炭素量は、他のプラスチックと比較すると少ないレベルにあります。 ポリ乳酸は安全性の高い原料です。

 

★メンバーズカードやバラマキ用のカードにオススメ
カードを発行する時に、いずれはゴミとして廃棄されることを考えると、通常のプラスチックカードではなく、環境に優しい商品で配慮したいと考えるお問い合わせが増えています。
例えば、アウトドアグッズを販売する会社のメンバーズカードに採用されていますし、
官公庁が作成するカードにも「バイオプラカード」の検討をされてます。

見た目は通常のプラスチックカードと変わりません。
手触りは弊社のPETマットカードと同等です。
QRコードやバーコード印字などのオプションにも対応しており、
1000枚程度から作成が可能です。納期も通常と同じく、10営業日後からの納品となります。

環境に配慮したカードなのでこれからの時代に合ったカードとして注目されています。
料金や制作に関しては、弊社スタッフがアドバイスをさせていただきますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら >

 

関連記事

プラスチックカード印刷

【名刺】名刺が透明に!?インパクトで差をつける

【名刺】名刺が透明に!?インパクトで差をつける

詳しくはこちら

プラスチックカード印刷

【名刺】男を上げるプラスチックカード名刺

【名刺】男を上げるプラスチックカード名刺

詳しくはこちら

プラスチックカード印刷

ローコスト・小ロット・短納期でカード製作をされたい方へ。

ローコスト・小ロット・短納期でカード製作をされたい方へ。

詳しくはこちら