プラスチックカードポイントカードの種類について

商品のご紹介2015.10.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度はホームページをご覧頂ましてありがとうございます。
今回は弊社で扱っているポイントカードの種類についてご紹介いたします。

プラスチックカードポイントカードの種類について

ポイントカードといっても、バーコードで管理したり、スタンプで管理したり
と様々ですが、今も昔も変わらない、カードを見てポイントの増減がすぐにわかるリライトカードのご紹介です!

【豆知識】リライトとは、、Re write ?(再び書く)の意味なのです。

ロイコ式リライトカード

ロイコ式リライトカードとは厚さが0.25mm(テレホンカード型で薄手の仕様)のPETカードと
厚さが0.76㎜(クレジットカードと同じ厚さ)のPVCプラスチックカードの2種類がございます。
印字の色は黒または青色になり、書き換えが約300回可能ですので、
ランニングコストをおさえてポイントカードを作成することができます。
素材はPETカードとPVCプラスチックカードをなので耐久性も高く、
何度も使用していただくカードとしてはたいへん優れております!

ロイコ式リライトカード【書き換え式】.png

>>ロイコ式リライトカード【書き換え式】

白濁式リライトカード

白濁式リライトカードとは厚さが0.25mm(テレホンカード型で薄手の仕様)の
PETカードで印字のリライトスペースは銀色になります。
印字の色は白色で、書き換えが約500回可能となっています。
ランニングコストをおさえてポイントカードを作成することができます。
素材はPETカードなので耐久性も高く、薄くてかさばらないのがたいへん魅力です!

白濁式リライトカード【書き換え式】.png

>>白濁式リライトカード【書き換え式】

サーマルカード【追記式】

サーマルカードとは厚さが0.25mm(テレホンカード型で薄手の仕様)のPETカードで、
印字の色は黒色で、リライトカードと違いカードの空きスペースに書き込みをしていくタイプになります。
印字スペースがなくなれば、新しいカードに書き込みをしていくタイプのものになります。
その分カードの費用自体はリライトカードに比べると安価になります。

サーマルカード 追記式.png

>>サーマルカード【追記式】

弊社ではポイントカードと合わせて、
カード機器や顧客管理ソフトもご用意しておりますので、そちらも是非ご検討くださいませ。

リライトカードも研美社にお任せ!

お気軽にご相談ください。

リライトカード機器.png

何かご不明点があれば、お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

関連記事

商品のご紹介

申込用紙(台紙)一体型の会員カードのご紹介

申込用紙(台紙)一体型の会員カードのご紹介

詳しくはこちら