プラスチックカード印刷

プラスチックカードで診察券を作るメリットとは?

いつもカード印刷会社研美社をご利用頂きありがとうございます。

皆様、病院に行くと受付でもらう診察券
今回はプラスチックカードで診察券を作るメリットについてご紹介します。

耐久性が高い

プラスチックカードは、紙の診察券と比べて耐久性が高く、水濡れや汚れに強いです。
長期間の使用にも耐えられるので、作り直しの手間やコストを省くことができます。
また、サインパネル加工を施したり、裏面にシールを貼る事で
次回来院時の時間なども筆記する事が出来ます。

高級感がある

ラメ入りのシルク印刷や、ワンポイントの箔押し加工など
後加工を加える事で、より高級感のある診察券を作成する事ができます。
高級感のある診察券を作成する事で、
クリニックのブランド力や信頼感を高める効果も期待できます。

素材が選べる

研美社では様々なプラスチックカード素材を取り扱っております。

・しっかりした厚みのあるPVC0.76mm厚
・パネル加工なしで直接筆記ができ、お財布にいれてもかさばらないPETマット0.25mm厚
・金銀黒など、ランク毎でわけやすい、ヘアラインカード

仕上がり・予算に併せてお選び頂けます。

まとめ

今回は、プラスチックカードで診察券を作ることで
様々なメリットがあることを紹介しました。

研美社では、用途や予算に応じて最適な素材や印刷方法をご提案しております。
診察券作成でお悩みの方は是非、お気軽にお問合せ下さい

診察券についての詳細はこちら
お問合せはこちら

関連記事