プラスチックカード印刷商品のご紹介

ひとり1枚 エマージェンシーカード(緊急連絡先カード)を

研美社のブログにお越しいただきありがとうございます。
みなさま『エマージェンシーカード』はご存じでしょうか?
名前は聞いた事があるけれども、どのようなカードか分からないという方も多くいらっしゃっると思います。

今回はカードについて詳しくご説明していきます。

エマージェンシーカードとは


日本では「緊急連絡先カード」ともよばれています。
災害などをはじめとした緊急時に、連絡先や、持病などの情報をまとめたカードのことです。
万が一、災害や事故に巻き込まれてしまった場合、所有者に関する情報が一目でわかるようになっている為、
もしもの時に備え携帯しておくと安心です。

PETカードで作る利点

弊社では0.25m厚のPETカードでご作製します。
カードサイズであれば、かさばる事なく、カードケースお財布に入れて常時持ち歩く事が可能です。
またPET素材の為、紙製に比べ耐水性があり、強度もあります。

携帯をお勧めするシーン

自然災害・登山や釣り等の野外へのお出かけ、バイク・車等の運転時など
予測ができない事故が起こる場合もあります。
だからこそ万が一に備えての携帯をお勧めします。
複数枚作製し、自宅に1枚置いておくことで、家族間で情報を共有する事もできます。

自然災害時の避難場所

もし、自然災害に遭遇した時いったいどこに避難すれば良いかご存じですか?
いざという時に慌てないよう、事前に避難場所を把握・確認しておきましょう。

外部リンク(Yahoo避難場所検索):https://crisis.yahoo.co.jp/map/

カードに上記を記載する欄も設けておくと、ネット環境が無くても券面で確認ができます。

記載項目(カスタマイズ可)


・氏名 ・血液型 ・自宅住所 ・最寄り駅 ・電話番号
・避難場所 ・避難所 ・メモ 他
上記項目はオリジナルデザインでカスタマイズして頂けます。

また個人情報を多く記載している為、取扱いには十分ご注意ください。

最後に

弊社でも従業員に配布を行っています。
裏面には会社の連絡先を記載し、
インターネットが繋がらない状況でも電話番号を確認できる仕様にしています。

ご注文は小さなグループから会社様や団体様まで、
枚数も幅広くお受けしております。
作成をご検討の際は、一度研美社までご相談くださいませ。

>>お問合せはコチラ

関連記事