テレビ視聴権販売VODカードについて

プラスチックカード印刷2018.06.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VOD(ビデオ・オン・デマンド)カードとは

VOD(ビデオ・オン・デマンド)とは、様々な映像を観たい時に観ることができるサービスです。
既に公開されている映画や放送番組、オリジナル映像などが配信されており、好きなときに映像を視聴できるのがポイントです。

VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの視聴は有料であり、視聴するには有料の専用カードを購入し利用することで視聴が可能となります。
そのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを視聴する専用のカードをVOD(ビデオ・オン・デマンド)カードと言います。

VOD(ビデオ・オン・デマンド)カードの主な利用場所

VODカードが主に利用されるのは、ビジネスホテルです。
ビジネスホテルの部屋に備え付けのテレビに有料チャンネルがあり、その有料チャンネルを視聴する際にVODカードが必要となります。

購入方法は、ビジネスホテルによって異なりますが、
「フロントで購入する」「カード販売機で購入する」という形式が一般的です。

弊社ではカード券売機もご紹介もさせていただいています。

 

VOD(ビデオ・オン・デマンド)カードの素材と仕様

VODカードは、素材のPETカードで、カードサイズは85.6×54×0.25mm厚と、テレホンカードと同じ規格です。
リーズナブルな価格で発行ができるため、大量発行に向いたカードとなります。

ご指定のナンバリング印字をすることも可能です。

VOD(ビデオ・オン・デマンド)カードの作成をお考えのお客様は、
是非当社へご相談くださいませ。

大量の乱数データ印字のノウハウを生かした充実の生産体制でサポートします!!

VODカードの作成はこちら

関連記事

プラスチックカード印刷

クリーニング店向けカード

クリーニング店向けカード

詳しくはこちら

プラスチックカード印刷

変形サイズ・大判サイズのプラスチックカードを作成

変形サイズ・大判サイズのプラスチックカードを作成

詳しくはこちら