親子カード(割れるプラカード)について

その他2018.08.08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。
今日も研美社ブログページをご覧頂き有難うございます。

今回は、親子カードのご紹介です。
写真のカードですが、材質は汎用的なPVC(塩化ビニール)ですが、「パキッ」と割れる仕様で
1つのカードを2枚、3枚に割って、家族でポイント等の共有をすることが出来るカードです。
クレジットカードでも、家族共同でTポイントを貯めるサービスがあったりしますが、考え方は同じです。

裏面のバーコードで紐付けされており、共有する仕組みです。

プラスチックがキレイに割れるという所に着目して頂くと、使い方の可能性も広がります。
先日、生まれて初めてLIVEコンサートに行ったのですが、紙チケットに切り取り線があり、
入り口で捥ぎられる一般的なスタイルでした。ふと頭を過ぎったのが、親子カードです。

コンサートに限らず、テーマパークやお城巡りなど、入場チケットをこの親子カードで作ることで、
カードの半券そのものが記念になります。オフセット印刷でデザインもキレイに印刷できますので
注目されるのでは無いでしょうか?季節毎にデザインを変えたり、数種類作成してコレクター心を
擽ったり企画されてみては如何でしょうか?

気になられましたら、是非ご相談下さい。
https://www.kenbisha.com/contact/

関連記事

その他

昇華転写印刷社員証-ご作成(株式会社スノードロップ様)

詳しくはこちら