~新入社員奮闘日記~カード豆知識

その他商品のご紹介2018.10.31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!
今年の5月から入社いたしました小門(オカド)です!

弊社では5つのサイトを運営しておりまして
前回はIDmartというサイトにこちらの『~新入社員奮闘日記~』というブログを書かせていただきました!
よろしければ前回のブログもご覧ください( *´艸`)♪♪

5月に入社をしてはや半年・・・早いですね・・・。
では今回も私が覚えたカードについての豆知識を皆様にご紹介します!!

『オフセット印刷』

オフセット印刷とは、現在の印刷方法の主流であり、カード印刷においても重宝します。
枚数が多いほど単価が安くなるので、1,000枚以上作成したい方向けです。

特徴としては・・・
特色(DICやPANTONE)の指定ができる!
精細なデザインの表現が得意!
単色~カラー印刷まで対応が幅広くできる!

弊社の商品ラインナップでは『PETマットカード・標準PETカード』もオフセット印刷です。

『ペットマットカード・標準PETカード』とは

PETカードは基本0.25㎜厚でクオカードと同様の厚みとなっています。
大量発行のポイントカードや診察券として採用されることが多いです。

さてこちらの2種のカード何が違うのかといいますと、
正直見た目のみで判断するとなるとかなり難しいです。
サンプルカードには表記はあるのでわかりやすいのですが・・・(笑)

大きな違いとしましたら
PETマットカードにはボールペンなどで文字を書く事ができる!
標準PETカードにボールペン筆記必要なら、サインパネル加工が必要!!
というところです・・・。

名前も書きたいっ!でも安くしたい!
という方はPETマットカードがオススメかもしれません♪

ちなみにカードがこちら↓

右上に表記がございます・・・。ほんとに似てますね( ;∀;)

カード作成を検討中!という方がいらっしゃいましたら、どしどしご連絡ください★
こちら研美社.comのページの一番右上にある「お問い合せ」 へ!
ぜひ送ってみてくださいね!ご希望であればサンプルも送付可能です( *´艸`)

さて、今回はこれで終わらさせていただきますが、カードの世界・印刷の世界はまだまだ広いです!
未熟な私もこれからもっと、精進していこうと思っております!
そして、皆様がこのブログを楽しんで頂ければなによりです!それでは失礼致します(・◇・)ゞ

関連記事

その他

昇華転写印刷社員証-ご作成(株式会社スノードロップ様)

詳しくはこちら