お知らせプラスチックカード印刷

工場見学会、開催いたします!

こんにちは、研美社製造部です。今日は製造部から工場見学会についてのお知らせをお届けします!

 

小さな印刷工場です

研美社製造部は、オフィスから始まった小さな印刷工場です。

おおきな機械はありませんが、UV印刷を中心にカードへの印字やデータ書き込み、エンボス加工や内職作業とカードにまつわるエトセトラを「迅速・丁寧・安心・安全・感謝」をモットーに進め、お客様の元へ大切な商品をお届けします。

ロボットアーム「てつお」

製造部員は14名という少人数で業務する小さな印刷工場(何回も言う)です。

その小さな印刷工場に2021年11月ロボットアームを迎え入れ「てつお」と命名し、人間と仲良くカード印刷を進めています。

見学会へお越しの際には印刷現場で実際にロボットアーム「てつお」の仕事を見ていただけます。

5S活動取り組み中

5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)活動の取り組みも是非見ていただきたいです。

日々、バーコードや文字の欠け・カードの傷などと闘い、細やかな視点を求められる私たちの特技とも言える部分を生かし5S活動の成果も小さなことからコツコツと。

ご家庭やもちろん職場でも参考にしていただける事例が見つかるかもしれません^^

見学会内容は?

ロボットアーム「てつお」の仕事を間近で見ていただけます。

もちろんUV印刷機や印字機の特徴もご説明いたします。

「社員証やメンバーズカードはどうやって印刷してるの?」

「この加工、一体どうなってる?」

など、担当者にどんどんご質問ください。

お取引先様には

・うちの社員証、個人情報取り扱いどうなってる?

印刷同業者様には

・同じ機械を使用中、こんな時どうしてる?

・UV印刷に興味あり!見てみたい!

これからカード作成をお考えの方には

印刷の流れ、基本的な知識など

 

みなさまに安心してご注文いただけるよういろいろもろもろご説明いたします。

また研美社発の新しい商材を実際に見て体験いただける機会にもなっております。

ぜひ!ご参加ください。

(工場は大阪本社にありますが、遠方の方はオンラインでのご案内もOKです^^)

 

 

>お問い合わせフォーム

※お問い合わせ内容に「工場見学希望」とご記入ください(^^)/

関連記事