スタッフの日常

プラスチックカード印刷で<番頭さん>セミナー参加

先週の6月20日(木)に異業種交流会「番頭さんセミナー」に
<プラスチックカード印刷の番頭さん>として、社長とともに参加して参りました!

実は、私このセミナーへの参加は今回が3回目です。
セミナー内容は2部に分かれていて、
「債権保全と回収の実務上の対応」という議題での講義を受けました。

2部は、「中小企業ですぐできる差別化戦略」という議題での講義でした。
「中小企業ですぐできる差別化戦略」の講義は、営業マンのあるべき姿のお話で、私自身もすごく参考になりました。

そしで、セミナー後は立食式の懇親会がありました。
初めてお会いする方と名刺交換をしたり、既にセミナー内でお知り合いになっている方へ近況の報告をしたりしました。

今後もフェイスブックセミナーを含め、
このような異業種交流会で外部の方と積極的に交流をして
プラスチックカード印刷業界をより広めていけたら良いなと思っております!

では、本日はこの辺で!

130625_1928~02.jpg

関連記事