その他

Ntag製品 よくあるご質問

いつも研美社のブログをご覧下さり有難うございます。
昨今急速に需要の高まりを感じる【Ntag】について、よくあるご質問をまとめてみました!!

NtagにURLを書き込む方法を教えて下さい。

一般的にNtag製品をお求めになるお客様の多くが
URLをチップに書き込み(エンコード)してご利用されております。

ご指定のURL情報をExcel等のリストでお送りいただければ
カード印刷に加えてエンコードまで弊社で対応可能です。

弊社にご依頼いただくケースでは、
・同一のURLを大量にエンコードする必要がある場合。
・小ロットでも1枚1枚異なるURLをエンコードされる場合。
上記のような場合にご依頼いただくことが多いです。

お客様ご自身でエンコードされるのは、
同一URLを数百枚程度までというケースが多いように思います。

ご承知の方も多いかと思いますが、
実はすごく簡単に短時間でエンコードが出来ます。

下記リンクの【NFC Tools】という無料アプリを使えば
2ステップでエンコードが可能です。
DLはコチラ↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wakdev.wdnfc&hl=ja&gl=US

Ntagに書き込んだURL情報を上書きする事が出来ますか?

結論としましては、
上書き出来るようにも、出来ないようにも設定可能です。

先程「スマホを使用してエンコード可能」とご案内致しましたが、
書き換えされては困る為上書き禁止に設定して欲しいと要望もございます。

Ntagは多くがカード形態かシール形態でご提供行なっており、
後者シール形態の場合は数日間の期間限定でのご利用を想定されている事もあり、
繰り返し別のURLに書き換えて利用したいとリクエストもいただきます。

上記は、上書き禁止設定はせずにご提供しております。
ただ悪意を持って書き換えられるリスクもある事から、
ご予算に余裕がある場合は書き換え禁止設定で運用頂くのがおススメです。

ご利用シーンや頻度に合わせてご相談・ご提案致します。
よく分からないという場合は弊社担当までお尋ねください。

プラスチックの他に素材はありますか?

最近非常に多くのお客様より、
「金属製のNtagカードが欲しい!!」とお問合せを頂きます。

 

Ntagメタルカードございます!!

 

名刺のように自身のプロフィールページのURLを書き込んだカードを作成したい!
上記のような場合によくご相談頂いている印象です。

デジタル名刺自体が目新しさがあり、ビジネスシーンにおいても大きな武器となり得ます。
人と違う珍しさを追い求めておられるのかなと感じています。
弊社ではカラーはゴールド、シルバー、ブラックの3色をご用意しております。
ぜひお気軽にご相談ください!

片面レーザー彫刻やUVインクジェット印刷でデザインする事ができますので、
非常に美しい仕上がりがおススメです。
※大変人気があり在庫が無い場合は約20営業日要します。

ご不明点がございましたら、先ずはご相談ください。
お問合せはコチラ

 

関連記事