金属カード(ステンレス・アルミカード)のご紹介

商品のご紹介2019.05.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。
いつも研美社ブログをチェック頂き有難うございます。
大型連休も明け、新年号を迎えましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
気温の上昇とともに、営業成績も上昇と行きたいところですが、プラスチックカード印刷の業界は、
これから徐々に閑散期に突入です(泣)

しばらく前ですが、海洋プラスチックごみの問題が取り上げられておりました。
プラ製ごみを餌と間違えて食べてしまい、生態系に著しく悪影響を与えている問題です。
EUでは2021年までに使い捨てプラスチック製品は廃止する事が合意されており、
脱プラスチックの動きが今後世界でも広がりつつあります。
(※海洋ごみの約70%にあたる10品目の使い捨てプラスチック製品が廃止合意対象)
いずれは、普段私たちが販売しているカード製品も、別の新たな素材になっていくかも知れません。

前置きが長くなってしまいましたが、金属製カードは、脱プラ製品の1つで昨今問合せが急増しております。
重量感からくる高級感や、まだまだ認知されていない事から存在感、誰もが知るブランドショップや
会員制クラブ発行のVIPカードならば、優越感なども感じて頂けると思います。
プラスチックカードとの大きな違いは、印刷ではなく、レーザーで刻印してデザイン表現をすることです。
色鮮やかな印刷カードの良さもありますが、シンプルにレーザー加工された金属カードは、洗練された奥深さがあります。

氏名やナンバリング等の、バリアブル加工も行なえるのでお気軽にご相談下さい!!
お問合せお待ちしております。

関連記事

商品のご紹介

カード印刷の『見たい』『知りたい』を即解決!【WEBミーティング】のご案内

カード印刷の『見たい』『知りたい』を即解決!【WEBミーティング】のご案内

詳しくはこちら

商品のご紹介

自分好みのテイスト通りのカードをつくる!

自分好みのテイスト通りのカードをつくる!

詳しくはこちら