プラスチックカード印刷

UVインクジェット印刷のプラスチックカードのご紹介

今回は弊社で使用しております「UVインクジェット印刷」の簡単なご紹介をさせていただきます。

UVインクジェット印刷とは?


06-Inkjet.jpg

UVインクを使用し、印刷メディアへのインク液滴後にUV光を照射して、インクを乾燥させる仕組みです!
オフセット印刷に比べ多めにインクを使用するので、
マット感と立体感のあるしっかりとした仕上がりになります。

uv.jpg

UVインクジェット印刷の特徴

①インクの瞬時乾燥が可能で、インクの非吸収メディアへの直接印刷ができます。
②製版を伴わないので、印刷時間の短縮化、少ロットへの対応が可能となっております。

また、インクジェットプリンタは、インクジェットヘッドよりインキを出力媒体に吹き付けるために
直接出力媒体にヘッドが触ることがありません。
こうしたことからカードの表面の凹凸を気にせず印刷ができます。

ご支給ICカードは、保管状態などの問題から、印刷不良がおきやすいカードですが
UVインクジェット印刷でそんなお悩みも解決です!

今回ご紹介した、UVインクジェット印刷のプラスチックカードはこちら
>>> インクジェットカードの商品ページ

ご支給ICカードへの印刷も承っております。
ご検討中のお客様、困ったときは是非ともお声掛け下さいませ。
>>> お問い合わせはこちら

関連記事