プラスチックカード印刷

PETマットカード

いつも研美社サイトをご利用いただきありがとうございます。

本日は、診察券や災害時連絡カードなどにおすすめ、【PETマットカード】のご紹介です。

PETマットカードとは

PETマットカード


「PETマットカード」
は別名「PETライトカード」とも呼ばれます。
ネーミングの「ペット」はペットボトルと同じ「PET」素材のことで、
「ライト」は、、「light」が最初に浮かびそうですが、この場合は「Write」。
日本語で「書く」ですね。
そう、文字が書けるカードなのです!

また、姉妹品のPET標準カードに比べて、
表面がマット調なことから、現在は「PETマットカード」の名で定着しています。

?PETマットカードの特徴

PETマットカードの素材は「再生PET」を使用しています。
標準PET素材に比べて、表面がややマットであることと、
素材そのものに筆記性があるのが特徴です。

通常、プラスチックカードはペンでの書き込みは出来ませんので、
署名欄などには「サインパネル」という加工が必要です。

ところが、このPETマットカードはその素材の特徴から
カードに直接書き込みができ、鉛筆で書けば消しゴムで消すことも出来るのです!

PETカードに書き込み

↑こんな感じです!

例えば診察券などで、次回予約の日程を書くために
裏面シールを使われることが多いですが
これだとカード1枚ですみますし、消しゴムで消せばまた使えるわけですね。
これって、すごく便利じゃないですか??

PETマットカードの主な用途

クオカードと同じ、薄型のカードなのでかさばらず、
お財布の中に携帯しやすい利点から、
緊急連絡カードポケットカレンダーカード割引クーポンカード など
様々な用途で活躍しているカードです。

また、数ある種類のカードの中では最安となりますため
紙製カードからプラスチックカードへ移行したいという場合にもおすすめです。

PETマットカードについて、
詳しくはこちら→ PETマットカードの詳細

小ロット(1000枚以下)の場合はこちら! →
PETオンデマンドカード
※同じ再生PET素材を使用しているオンデマンド商品です。

この機会に、是非一度ご検討くださいませ!

サンプル請求はこちら→ サンプル請求フォーム

お見積もりご依頼等はこちら→ お問い合わせフォーム

皆様のお問い合わせお待ちしております!

関連記事