プラスチックカード印刷

How To プラスチックカード社員証作成!

こんにちは。
この度はプラスチックカード印刷・作成専門サイト研美社のHPに起こしくださりありがとうございます。

本日は社員証・認定証・合格証など可変にてお写真を入れるカードのお話です。
こちらご支給頂きます名簿とJPG画像作成のご説明です◎

プラスチックカード社員証 画像ファイルをエクセルリストに入力する方法

プラスチックカード社員証紐付けエクセルリスト

デジカメや携帯などで写真撮影が済みましたら、撮影頂きましたお写真1つずつに名前を付けてください。

例/(お名前)山田 太郎.jpg   (社員番号)001.jpg 等

ファイル名で個人が特定できる形でご支給下さい。
その後、可変情報(氏名、役職、番号等)でご準備頂いておりますエクセル、CSVに写真のファイル名をご入力ください。
ここが重要なのですが、写真画像を貼付けるのではなくファイル名をご記入頂きたいのです!
その際、ファイルの拡張子「.jpg」もすべてご入力お願いいたします。

写真ファイル名を入れるしくみについて

なぜ「写真」ではなく「写真のファイル名」をいれるのかという仕組みをご説明いたします!
プリンターがエクセルのファイル名と、実際の写真ファイルを名前を両者で一致させ、紐付けて印刷をします。
機械ですので、完全に一致でなければ認識してくれません・・・。
(001山田太郎.jpg と 001やまだたろう.jpg では紐づけができません!)
一文字でも違いますと、不一致になってしまい、写真迷子になってしまいますので、
コピー&ペーストでの名前付けを推奨致します。
ご注文枚数が多いお客様には、お手間がかかる作業かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますmm

もっと詳しい説明はこちらをご覧ください
姉妹サイト社員証・学生証・資格証・認定証・IDカード印刷専門サイト IDmart(アイディーマート)

>>ご用意頂くデータについて

その他、社員証作成ご検討の際にご不明点、ご質問等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
また、社員証・認定証・ID証の専門サイトにも数多くのテンプレートをご用意致しております!
こちらのサイトも是非ご活用ください!

>>研美社 IDmart

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

関連記事