プラスチックカードでクレドカードを作成して経営理念の共有

プラスチックカード印刷2017.01.17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クレドカードとは

皆さまはクレドカードというものをご存知でしょうか?
え?知らない?そんな人のために! クレドカードとはどういうものか詳細をご紹介します。
クレドカードの「クレド」とはラテン語で「信念・約束・志」という意味で
「クレドカード」を日本語に直訳すると「信念の札」となります。
このカードの使用用途は読んで字のごとく「会社の信念やお客様との約束を記入する」ことです。
楽天やGREEといった大手企業も導入している最近少しずつ有名になってきたカードです。

クレドカード

クレドカードは従業員の意識UPにも繋がる

ではそんなクレドカードですがどういった効果が期待できるのでしょうか?
まずは「従業員に経営理念を共有・定着」することができます。
さらに経営理念を定着させることで「サービスの質の向上」が見込めます。
良いサービスを顧客に提供することで「顧客満足度の向上」にもゆくゆくは繋がるのではないでしょうか?
規模が小さい会社でしたら経営理念や社長の考えを、社員全員に共有することはさほど難しくありません。
しかし、規模が大きくなり社員がどんどん増えてくると少しずつ認識のズレというものは必ずでてきます。
それを回避するという意味でもクレドカードは適しているのではないでしょうか?

社員証の裏面に記載する

たくさんのカードをできるだけ持ちたくない場合は、
社員証の裏面を利用して企業理念や経営理念を記載し、朝礼時や全体会議時に唱和する利用方法もございます。

社員証をクレドカードに

研美社では社員証発行も承っております。

研美社 IDマート ホームページも参照くださいませ。

クレドカードに適したプラスチックカード

ここまでクレドカードがどういうものか、どういった効果が期待できるのかを説明してきましたが、
当社ではそんなクレドカードの作成を承っております。

では、オススメのカード素材は…

薄手カードにてご希望の場合…『PETカード

PETカード0.25mm

厚手カードにてご希望の場合…『PVCプラスチックカード』です!

PVCプラスチックカード0.76mm

両タイプのプラスチックカードは、
紙のカードの「水に弱い」「耐久性が低い」というデメリットが無く、
常に携帯していてもカードがへこたれることはありません!
この機会にぜひ当社のクレドカードを検討してみてはいかがでしょうか?

→サンプル請求はこちら

関連記事

プラスチックカード印刷

テレビ視聴権販売VODカードについて

テレビ視聴権販売VODカードについて

詳しくはこちら

プラスチックカード印刷

クリーニング店向けカード

クリーニング店向けカード

詳しくはこちら

プラスチックカード印刷

変形サイズ・大判サイズのプラスチックカードを作成

変形サイズ・大判サイズのプラスチックカードを作成

詳しくはこちら