お知らせ

【NFC タグシール印刷のご案内】

tag-seal2.jpg

    研美社より新しい印刷サービスのご案内です   

先般もご紹介させていただきました、“NFCタグ”への印刷サービスです。

もう一度この、“NFCタグ”について使い方を説明いたしますと、
タグ内(ICチップ内)に書き込んだ情報(URL,TEL No等)を
スマートホンや対応タブレットにかざすだけでご希望情報(URL,TEL No等)が自動的に立ち上がって画面表示されます。

今までは同様な使用例として、
まずQRコードの読み取りの為にカメラを起動し、読取り撮影した後に、
指定URLがテキスト表示され、その後ボタンプッシュしてサイトアクセス…
というプロセスだと思います。

それが、NFC搭載モバイルフォンなら、このタグにかざすだけでサイト表示されます。

まだ、NFC搭載モバイルフォンは各キャリアはまだ標準化しておりませんが、今後標準搭載への流れとなっております。

ショップ運営の方の場合、
お手元のキャンペーンチラシやパンフレット等に貼っておき、
かざしてもらうだけでホームページへ案内ができます。
会社員の方の場合、
お手持ちの名刺に貼っておき、かざしてもらうだけで会社案内サイトや新商品PDFページへ誘導ができます。

刷り色は1cのみの推奨となっております。
また、印刷範囲にも制約がございます。会社や商品のロゴマーク・シンボルマークをNFC ICタグへ印刷していただきまして、 是非、会社案内や販促・新商品告知等にご利用くださいませ。

くわしくは、弊社スタッフまで。

研美社大阪本社 K

 

関連記事