その他

サントリー「おごり自販機」

コミュニケーションの新常識

サントリー「おごり自販機」

最近、新常識ということばを多く見かけるようになったし、
多く使うようになったなと感じています。

いいのか、悪いのか
すごく便利なことばです。

新日常ってことばも、頻繁に使われますよね。
それと、同じ感覚です。

さて、今回ご紹介する
新常識シリーズ(勝手に名前をつけてます笑)

今回は、コミュニケーションの新常識 
「自販機でコミュニケーション」

「えー何それ」
「自販機でコミュニケーションって、どういうこと?」

そうですよね。気になりますよね?
では、どういう話なのか見ていきましょう!

 

おごり自販機用カード

いろんな質問が飛び交いそうですが、

このおごり自販機に、大事なこと、
それは、「自販機にカードをかざす。」
ということです。

事実はただひとつ。
「二人一緒になかよく、ビッ」

IC機能搭載の社長のおごり自販機。

サントリーが開発の自販機です。

おごり自販機に、二人一緒にカードをかざすと
飲料が出てくるのです。

「面白いですよね~~」

そして、この自販機の名前の通り、
これは、「社長のおごり」です!
「嬉しい~~(^^♪」

コミュニケーション不足

「うちの会社、コミュニケーション不足してないかなぁ」と
考える会社。

・テレワーク
・時差出勤
・飲み会自粛
・オンライン会議

リアルコミュニケーションの機会は
たしかに少なくなってるのは、周知の事実。

それならリアルで出会う機会に、
リアルで話す機会を作ろうじゃないかと
生まれたのが

「サントリーおごり自販機」

シチュエーションを考えると、
①一緒に飲み物、買いにいきませんか?と誘う
②自販機に行くまでの間、他愛もない会話をする
③どの飲料を選ぶか相談する
④仲良く一緒にピッ!
⑤飲料を飲みながら、世間話
⑥コミュニケーションが生まれる

話したことのない人と話をできる
きっかけになるんです。

そして、会話が生まれることで、そのあとの業務まで
円滑にすすむことになります。(すごい!)

どうして研美社が「おごり自販機」を宣伝するの?

実は、この自販機で飲み物を買うときに
ピッっとするカード。

このカードを作成してるのが、
弊社、研美社なんです。

なので、ここでみなさんに
「おごり自販機」興味ないですかの質問です。

逆に、いろんな質問もあるかと思います。
その場合、
サントリーさんから丁寧に説明があります。

「まずは、話を聞くだけ」
それでも、もちろんOKです!

気になる方は、
こちらから、「おごり自販機興味あり!」とお問い合わせください。

サントリー社長のおごり自販機公式ページはコチラ

 

サントリー飲料

皆さん、大好きな銘柄あるんじゃないですか?

私は、実は、
サントリーの「贅沢微糖」のゴールド缶の
大ファンだったことに、
この「おごり自販機」で
サントリーファンだったと気づいたんですよ。

これは、ゴマスリでもなんでもなく、
サントリーファン。

やっぱり、BOSSのCMは面白いし、
惹き込まれる。

自分の会社にサントリーの自販機があるっていいなぁ。

インスタライブでも、いろいろお話してるので、興味があれば、ぜひインスタアーカイブ聞いてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏の思い出のおまけ

東大寺の大仏殿の観相窓 中元万燈籠

関連記事