プラスチックカードで差別化!!特別感を演出する3つの加工ポイント。

プラスチックカード印刷2022.12.20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!いつも研美社ブログをご覧下さり有難うございます。
今回は、特別感を出す為の加工について少しお伝えさせて頂きます。

●ホログラムシート加工でキラキラ感を演出

カードゲーム等でご覧になられた方も多いと思いますが、限定カードやレアカードの
表面に施されているキラキラとした特別感を演出するための加工がホログラムになります。
一般的なメンバーズカード等にも同様に加工する事ができますので、アイドルメンバーズカードや
イベントパス等でよく採用されています。

ホログラムパターンは全3種あり、ドット柄・クリスタル柄・フラットプリズム柄と用途やデザインに合わせて選択可能です。部分的な加工ではなく全面に施す事になります。気になる方は是非お問合せ下さい。

(推奨ロット1,000枚以上)

●ホットスタンプで一工夫。 レインボー箔とシルバー箔で偽造防止を演出!?

クレジットカードには必ずと言って良いほど偽造防止のホログラム加工が施されていると思います。2D、3Dでこのホログラムを正確に作成する場合、ロットもコストもハードルが非常に高く
手を出せない仕様になります。※専用ホログラム作成には100万円を下らないコストが掛かる!?

そんなホログラムを100枚から安価に作成する方法があります。それが【重ね箔押し加工】です。誤解無きようにお断りしておきますが、あくまでもどきになりますのでデザインとして特別感を出すものとしてお考え下さい。シルバー箔を圧着させた後、レインボー箔で任意のデザインを重ねて加工する事で写真のような仕上がりイメージとなります。

●変色パール印刷加工はデザインが超重要!!公的機関で採用の多い特別な印刷。

角度によってパールデザインが現れたり、消えたり殆ど目にすることが無いかなりレアな印刷。
それが変色パール印刷です。サンプルカードでは分かり辛いのが忍びないですが、パールカラーも
設定できるのでデザイナーさんにはとことん拘りを持って作成頂けること間違いなしです。
箔押しと合わせて加工する事も可能でご相談じっくりお受けさせて頂きます!

気になる加工がありましたら、お気軽にご相談お待ちしております!
お問い合わせはコチラ!

無料資料ダウンロード

総合商品カタログ
資料ダウンロード
利用規約サンプル6種セット
資料ダウンロード

関連記事

プラスチックカード印刷

カードのサイズは自由に選べる?

カードのサイズは自由に選べる?

詳しくはこちら

プラスチックカード印刷

工場見学会、開催いたします!

工場見学会、開催いたします!

詳しくはこちら