NFCスマートニアバイカードのご紹介

その他2022.06.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。いつも研美社ブログをご覧下さり誠に有難うございます。
今回はDXを強く意識した弊社新製品のご案内になります。

━━━研美社の新たな取り組みについて━━━

研美社といえば、プラスチックカード印刷の会社と連想頂くと思いますが、
プラスチックカード事業自体は、2020年をピークに緩やかにシュリンク傾向にあると感じており、
新たな事業の柱を作らねばと危機感を持って新規事業の推進を図っております。

コロナ禍という外的要因を考えましてもプラカードの需要減少は顕著で、その背景には脱プラ化の推進によって生分解素材(自然に還る材料)へと置き換わりが進みつつあったり、スマホアプリによる顧客管理が普及して来たことが考えられます。

研美社にとっては、このピンチな状況をチャンスと捉え昨年より変わりつつあるニーズに応える為、
商品企画・開発を協力会社様と一緒に進めてきております。

━━━NFC技術×ICカードで新しい挨拶の形を提供致します━━━

NFCスマートニアバイカードは、BtoB、BtoCに関わらずクライアントと接する際に、従来の紙名刺を交換する形ではなく、ICカードに書き込まれた情報を、相手のスマートフォンにかざして表示させるものになります。

煩わしいアプリダウンロード等は不要で、スマホのNFC機能がオンになっている状態であればピッと1秒タッチするだけでOKです。
社名や氏名・住所等の基本情報はもちろん、メーラーを立ち上げたり、見せたい商品動画ページへの遷移、人となりを知って頂くためのSNSツール等を表示させることが出来ます。表示させたい情報の更新は、WEB上で簡単にカスタマイズが出来ます。

また、受信した画面をスマホTOPページにアイコンとして残す事も出来ますのでお客様にとっても次回以降の連絡が取りやすくお喜び頂けます。

※文章では分かり辛いので、宜しければ動画ご覧くださいませ。

NFCスマート名刺

お問い合わせはコチラ

無料資料ダウンロード

総合商品カタログ
資料ダウンロード
利用規約サンプル6種セット
資料ダウンロード

関連記事

その他

メタルカード&ギフトボックス作成実績 vol.2

メタルカード&ギフトボックス作成実績 vol.2

詳しくはこちら