ホテル事業者様必見!?新時代のルームキーカード

その他2022.10.20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。いつもカード印刷会社 研美社 のブログをご覧下さり有難うございます。
今回は、ホテル事業様向けに【木製ICルームキーカード】のご案内をさせて頂ければと思います。
最近ではホテルのコンセプトも多岐に亘り、お出迎えがユニークなホテル、1日1組限定の秘境ホテル等、拘り抜いたホテルが多くなってきたなと思っています。
まだまだ日本のホテルでは採用事例の少ない木製カードですが、他店との差別化をしたい・環境配慮したカードを作成したいと拘るお客様から徐々にお問い合わせ件数が増えております。
この機会に木製ICカードなるものが世の中にあるという事だけでもご認識頂ければ幸いです。

●木製ICルームキーカードとは?

木製ICルームキーカードはその名の通り、木で出来たICカードになります。
積層した単板の間にICチップやアンテナを内蔵しており、汎用的なプラスチックカードと比較して遜色なくご使用頂く事が可能です。もちろん既存のカードリーダー、システムもそのままご利用頂けますので、追加設備費など掛けず手軽に木製カード運用が始められます。

●樹種が多岐に亘り選択肢が豊富

写真にあります通り、様々な樹種でカードを作成する事が出来ます。デザインとの調和やコンセプトに合わせてご選択頂けますので、デザイナーさんの腕が鳴る素材と言えます。

 

●SDGsの関心の高まり&脱プラスチック

木製カードを採用頂く事で、環境に配慮した企業イメージを持って頂く事もできます。(素材は間伐材を使用しております)
弊社では木製素材に限らず、再生PVC素材によるICカード実績もございますので、是非カードリニューアルをお考えでしたら素材からご相談お待ちしております!

 

お問い合わせはコチラ

無料資料ダウンロード

総合商品カタログ
資料ダウンロード
利用規約サンプル6種セット
資料ダウンロード

関連記事

その他

メタルカード&ギフトボックス作成実績 vol.2

メタルカード&ギフトボックス作成実績 vol.2

詳しくはこちら