その他

お店の販促「ラポレル」アプリでIT導入補助金2023が活用決定!

いつも研美社のブログをご覧頂きありがとうございます。

株式会社研美社が提供するプラットホームアプリ「ラポレル」が、
経済産業省が推進するサービス等生産性向上IT導入支援事業
「IT導入補助金2023」の対象ツールとして、認定されました。

IT導入支援事業者:株式会社研美社
認定番号:ITP04-0006573

「IT導入補助金2023」とは

「IT導入補助金2023」とは、

①中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的、
②業務効率化やDX等に向けたITツール(ソフトウェア、サービス等)の導入を支援

そのための補助金となります。

補助対象となる中小企業・小規模事業者様(飲食、宿泊、卸・小売、運輸、医療、介護、保育等のサービス業の他、
製造業や建設業等も対象)にアプリ導入を広くご検討頂ける機会となっております

補助金内容

■補助金内容
A類型(補助率1/2以内)5万円以上150万円未満としまして
「ラポレル」を導入する際に、
利用費の最大50%の補助金(初期費用+月額費用)を申請することが可能になりました。

※申請には、各種条件や準備期間がございますので詳しくは公式ページをご覧ください。

なぜアプリが必要??

■なぜアプリが必要??

SNSだけに頼らない、ファンと呼ばれるリピート率の高いお客さまに反響が大きい、アプリを導入する事業者は増えています。
それは実店舗への集客にアプリが使える他、チラシといった従来紙で行っていた広告費を削減できたり継続的に
タッチポイントを作ってリピーターを増やせる利便性が関係しています。
「ラポレル」は、顧客対応・販売支援をアプリを通じてお手伝いいたします。

是非、この機会にアプリプラットフォームの活用を考えてみてはいかがでしょうか。
気になる方はぜひご連絡ください。

申請はいつまで?

■申請はいつまで?
現在開示されている申請〆切は下記で公示されております。

※詳しくは公式ページをご覧ください。

お問合せ

■お問合せ
IT導入補助金を活用して、ラポレルの導入をご検討されている方は、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

IT導入補助金は審査を伴いますので、
お早目のご申請をおすすめいたします。

サポートは研美社へお任せ

研美社でも補助金申請をサポートしております!
申請に負担を感じる方はぜひご相談ください。

 

関連記事